bilibo (ビリボ)

我が家に2人の宇宙人がやってきました...、ではなくて、bilibo(ビリボ)です。
biliboはスイスのメーカーが製造・販売しているものです。座ったり、物を入れたり、かぶったり、子どもが自分で工夫して遊び方を創り出すというのが特徴の、新しいタイプの玩具なんです。

ウチの娘も、座ったり、他の玩具を入れてみたり、ゆらゆら揺らしたり、いろいろ自分で工夫して遊んでいます。2つの穴はやっぱり目に見えるようで、娘は「ビレボのおめめ」と呼んでいます(笑)。

※ 娘はビリボではなく、ビレボと呼んでます。その方が発音しやすいのかな。

興味をもたれた方は、是非、biliboのwebを訪れてみて下さい。子どもたちがいろんな遊び方をしている動画を見ることができます。

biliboで遊ぶ子どもたちの動画が見られるページはこちら → http://www.bilibo.com/en/intro/

0コメント

  • 1000 / 1000