バースリーフ (セイロンベンケイソウ) 植え替え

葉っぱが沢山出てきているバースリーフ (セイロンベンケイソウ)の植え替えをやりました。

なにせ植え替えの作業などやったことがないので、インターネットでやり方を検索して、見ようみまねでやってみました。

沢山の葉っぱが出ているバースリーフが、これです。

ホームセンターで、プランターと土を買ってきました。最初は小ぶりの鉢を3~4つ買おうと思っていたのですが、何個がちゃんと根付くか分からないので、大きめのに間隔を開けて植えることにしました。
まずはプランターに買ってきた土を入れました。買ったのは5Lの袋でしたが、ちょうどぴったりの量でした。
親の葉から小分けに切り取って植えていきます。
間隔を開けて植えて、終了です。
しっかり育ってくれると良いのですが。ちなみに、芽を取られた親の葉っぱは、こんな姿に(哀)。また葉が出てくるかもと思い、また水に付けておきました。
ちゃんと根付いて大きく育ったら、またこのブログに掲載いたします。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000