デジタル歩数計 シチズン peb TW700

某宴で出た話題をもう一つ(笑)。

私が使っている歩数計(昔は万歩計って呼んでませんでした?)は、シチズン peb TW700 ホワイトです。

歩数計としては値段が少々高めです。にもかかわらず、私がTW700を買った理由は、PCに接続すると歩数を読みこんでくれて、そしてこれが出来るからです。

これはなかなかのアイディアですよね。初期設定で西周りか東周りかを選んで、日本一周を目指すんです。私は西周りを選択、累計500km、奈良へあと32kmの地点までやってきました。といっても、日本一周達成にはまだまだですが(汗)。

このPeb Noteというソフトウエア、正直イマイチな部分もあるのですが、日本一周の機能、これが何よりの魅力で使っています。

0コメント

  • 1000 / 1000