ちょうちんラーメン

買い物へ行く途中などでいつも気になっていたお店、ちょうちんラーメンに行ってみました。

食事時はいつも混んでいて、この日も最初満席だったのですが、あきらめて別の店に行こうとして歩き始めたところ、お客さんの一人が「もう帰るから空くよ」とわざわざ声をかけて下さり、入ることが出来ました。

中に入ってメニューをみてみると、ラーメン屋というよりは、中華系から様々な定食まで取りそろえたお店でした。それから、お店は大きな国道沿いにあるのですが、普通そういうお店にはタクシーやトラックの運転手さんをはじめ国道を走っていてお店を見つけたので寄ってみた、というお客さんが多いと思うのですが、こちらは明らかに地元密着型で常連さんでにぎわっているお店でしした。

私たちが注文したのは、ラーメンとミニカレーのセット、それと豚キムチ定食です。

ラーメンのセットも豚キムチ定食も普通に美味しかったです。もちろん、もっともっと凝ったラーメンを出すお店は沢山あると思いますので、味が突出しているかというと、そこまでではないんです。でも、なんかアットホームな雰囲気というか、お店の方の和やかさというか、常連さんが多いのが分かる気がします。もし私が一人暮らしで近所に住んでいたら、結構な頻度で通ってしまうかも(笑)。

あと、なぜかお店に、冠次郎さんのサイン入りポスターがありました。

■ ちょうちんラーメン

   東京都葛飾区白鳥4丁目4-12

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000