那須旅行 2日目 (フィンランドの森, 道の駅, ペニーレイン, 那須ガーデンアウトレット, 安愚楽牧場, ダイユー)

那須旅行2日目の最初の訪問場所は、フィンランドの森です。

フィンランドの森は、パン屋、チーズ工房、ムーミンショップ、薪ストーブ販売店などが集まっている場所です。

裏手には小川が流れている林があり、お天気が良いときにランチをするのは気持ちいかもしれません。私たちはパン屋さんでちょっとだけパンを買いました。

あと、薪ストーブ屋さんに入って初めて知ってビックリしたんですが、薪ストーブの暖房能力って凄いんですね。そんなに大きく無いタイプでも50畳とか中には60畳以上の暖房能力があると書かれていました。ちょっとした家なら一軒全部暖められちゃうということですよね。凄いですね。

次は、道の駅 那須高原友愛の森です。ゴールデンウィークの子どもの日を祝って鯉のぼりがあげられていました。

道の駅には、その地方の特産品や産直の品が売られているんですが、これがまた結構楽しいんですよね。
次に行ったのは、ペニーレインというパン屋さんです。
こちらは那須で有名なパン屋さんで、名前はこれまた有名なビートルズの名曲Penny Laneです。店内はたくさんの種類のパンが並べられ、パンの良い香りが店中に流れています。また、ビートルズ関連の品も展示されていました。

やはり有名なお店だけあって店内も混雑してましたし、次から次に車が到着してきます。もちろん私たちもパンを、ここではたくさん買い込みました。

次に行ったのは、那須ガーデンアウトレットです。昼過ぎから行ったからかもしれませんがそれほど混雑していなかったので良かったです。店舗数は約110店舗と、御殿場や軽井沢にある他のアウトレットとの半分程度なので、規模的にはちょっと小さめな感じです。

ここのアウトレットの特徴的なお店は、LOCO MARKET(ロコマート)という、地元で穫れた野菜の他、那須の名産品が買えるお店です。そうなんです。食料品がたくさん詰まった白いレジ袋を持った人がアウトレットモールを歩いているんです。もちろん、私たちもロコマートに行きました(笑)。

ロコマートではお土産を、アウトレットモールでは娘の洋服とか靴とかを買いました。

休憩に寄ったのは、カフェレストラン チーズガーデン クレア。ここは御用邸チーズケーキで有名なチーズガーデン五峰館が出店しているお店なので、ここにくれば御用邸チーズケーキを食べることが出来ます。御用邸チーズケーキとロールケーキを食べました。

この日の夕食は、安愚楽牧場といういわゆるチェーン展開しているお店で、注文したのはハンバーグステーキセットです。

栃木県がお米の産地だからでしょうか、お米はどこのお店でも質が高い気がします。

ホテルへ戻る途中で地元の大きなスーパーによって、部屋で飲むお茶なんかを買い込みました。スーパーの名前は、ダイユーです(ダイエーではありません)。

スーパーでは、やはり地元産の野菜などがたくさん売られていて、しかも東京より全然安いんです。なんかこういうスーパー、好きです。

ということで、那須2日目はこれで終了です。

0コメント

  • 1000 / 1000