お花茶屋商店街 もちつき大会

お花茶屋商店街の恒例行事となっている「もちつき大会」に行ってきました。ことしも九重部屋の力士が応援に駆け付け、一緒にもちつきをやります。

商店街に到着すると、ついた餅をもらう長い行列が出来てました(笑)

しばらくすると、大きな1BOX車が登場、助手席から降りてきたのは、なんと九重親方(元横綱「千代の富士」)!!
親方をはじめ力士はいったん控えの場所へ。そして力士参加の前に、まずは地元の人がもちつきです。
そして力士が登場。
力士によるもちつきが始まりました。
力士のもちつきを見ようと人垣がどんどん大きくなってきました。

かなり混んできたので、私たちはここで退散しました。

力士のもちつきをちゃんと見られたし、九重親方の写真も撮れたし、楽しいイベントでした。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000