洋食屋 ホープ

お花茶屋にある洋食屋ホープに行ってきました。

この洋食屋さんは、駅から商店街を抜けた北にあるお花茶屋商栄会の通りに入って右側にあります。

この前を通るたびに気になっていたんです。昔からここで洋食屋をやってます!!という雰囲気が漂ってるんです。下町洋食ってお店のウィンドウにも貼ってありますし(笑)。

お店に入ると、店内の雰囲気もお店の方の対応も、まさに下町。こういうの好きです。TVで紹介されるような超有名シェフの洋食屋もそれはそれで良いんですけど、地元の人の集い場所みたいなお店、好きですねぇ。

私はランチのサービスステーキを頼んでみました。これは予想以上の(失礼!!)大きさでびっくり。ちゃんと洋食屋定番の鉄板のお皿に乗ってますし。これにサラダ、ご飯、お味噌汁が付いて750円!!
味もボリュームも雰囲気も大満足。いや~、やっぱり下町の洋食屋さんって良いですねぇ。こういうお店を何軒か見つけて通って常連さんになって、私の行きつけの店っていうのを早く確立したいです。

0コメント

  • 1000 / 1000