Jazz38

時々、アリオ亀有へ買い物に行きます。様々なお店が入ってますし、ヨーカドーなので食品も買えますし、そして何より赤ちゃん本舗が入っているので重宝してます。ここにはフードコートもありますし、カフェはレストランあるので行ったときは大抵この中のお店で昼食をとるのですが、さすがに何回も行っているので(笑)、周辺のお店に入ってみて昼食をとることも最近はあります。先月行ったときは、すぐ側の蕎麦屋さんで食べました。

で、今回は雨がぽつぽつしていたので、バスで亀有駅まで出て、そこからアリオ亀有へ向かって歩いていました。と、その途中でイタリアンのお店の看板をを見つけたので、昼食にどうかなぁと様子を見にいってみました。

お店の名前はJazz38。イタリア料理とジャズの店という、ちょっと不思議な看板が出ていましたが、外から中をのぞいてみると雰囲気もなかなか良さそうな感じで、ここに決めました。

お店の中に入ってみると、看板に偽りなく本当にジャズのお店で、ライブスペースもありますし、店内にはジャズ系の飾りがたくさん、そしてジャズ音楽が流れていました。

ランチメニューは、パスタかピザにサラダとドリンクバーで980円です。私はオイル系のバスタを注文しました。細めのスパゲッティで塩味、帆立がたくさん入ってました。

料理もおいしくてドリンクバー付きで、大満足。最初はちょっと???な取り合わせと思ったジャズ音楽も、こうしてみるとなかなかランチで流れているのもよいですねぇ。

お会計をして外に出てから見つけたのですが、このお店、8月いっぱいで今の場所は閉店、9月に移転するそうです。

早速、家に帰ってからインターネットで検索、お店のWebを見つけました。そしてそこに、マスターのご挨拶がありました。
 兄が経営していた金町の『JAZZ 38』が兄の逝去により閉店しました。イタリアンレストランを経営している私は亀有の現在地に、『JAZZ 38』の遺した物を移して、イタリア料理を提供しながら兄の意志を継ぎ、毎週土曜日にジャズのライブを続けてゆきます。毎年11月23日を記念日としてコンサートを開催します。おいしいイタリアンとジャズが味わえる店です。ご来店をお待ちしています。
なるほど、そういうことだったんですね。 新しいお店に夜のライブを聴きに行ってみたいですねぇ。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000