Cafe' EL Camino

以前、大学時代の先輩から紹介されて、それ以来ずっと気になっていた珈琲専門店がありました。そのお店は、自家焙煎 Cafe’ EL Camino(カフェエルカミーノ) です。

調べてみると、自家焙煎の珈琲と、とこだわりのパスタもあるということなので、遅い昼食を兼ねて行ってきました。

お店に入ってみると、正に珈琲の常連さんが通う店という雰囲気です。早速注文。私はマンデリン豆のを頼んだのですが、マスターいわく、今は時期じゃなくて豆も時間がたってしまっているのでお勧めしないと。う~む、凄い。納得が行かない珈琲は出さないんですね。結局、マンデリン豆と同じ中深煎のパカマラ温泉珈琲にしました。

珈琲は、深煎/中深煎/中煎/ブレンドと分類されています。悩んだときはマスターに尋ねてみましょう。

このマスター、紹介文によりますと、

「私は、元末珈琲が嫌いでした。一般的にエグ味が強くて砂糖・ミルクを入れてものどに残るいやな味が耐えられなかったのです。そこで、自分の納得の行く珈琲を作りたくてこの道にはいりました。」

だそうです。元々は珈琲嫌いだったとは驚きです。

さて、こだわりの自家製パスタは、カルボナーラを注文

さすがこだわりのお店です。珈琲も自家製パスタも美味しかったです。正に、隠れた名店でした。

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000