立石舟和

京成立石には、なんとあの舟和があるんです。前から気になっていたので、昼食がてらに行ってみました。お店は、立石の仲見世通りから少し入ったところにあります。
舟和といえば芋羊羹...と普通はなるわけですが、今回は昼食なので、注文したのはこちら。
これと焼きそばセットについてきた、みつまめ。

ちょっとネットで調べてみたところ、舟和には暖簾分け制度がないらしく、そんな中でここは唯一暖簾分けをされた店らしいです。

葛飾には、まだまだたくさんの "日本で唯一" がありそう(笑)。

■ 立石舟和

   東京都葛飾区立石1丁目18-10

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000