梱包材

数日前、インターネット上の北欧雑貨を取り扱っているお店でセールをやっていました。北欧雑貨に目がないうちの奥様、セール開始時間前からPCの前でスタンバイして準備万端で望み、気に入った雑貨を数点購入。それが今日、届きました。たとえば、こんなのです。
で、面白のが梱包に使われている紙です。中の商品が破損しないようにいろいろな紙をこれでもかと詰め込んで隙間を埋めてあるんですが、それらがみんなあちらのお国のものなんです。新聞なんかもたくさん使われていて、それらを見てみると結構楽しめます。たとえばこれはフィンランドの新聞に掲載されている、どこかのスーパーの広告です。
海外から物が届いた時、中身とは別のこういうところも楽しいですね。


<おまけ>雑貨を撮影するのにスタジオBOXをセットアップ、せっかくなので、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROを使ってこんなのを撮影してみました。たまにはこういう写真を撮ってみるの面白いです。

北欧雑貨のちょっとお洒落な雰囲気、出てます?

東京思考

日常の出来事や、気ままに撮った写真など。

0コメント

  • 1000 / 1000